横浜市立みなと赤十字病院に転職した専門看護師の日常 [横浜市立みなと赤十字病院]

横浜市立みなと赤十字病院の臨床教育研修センターの評判って気になりますよね。

私は外科で働いている看護師です。

前の病院の先輩看護師がいまは専業主婦していて、そろそろ復職したいそ

うでうちの病院のこと聞いてきました。

いま40歳後半で夜勤がきついそうで(更年期?)、ハローワークで探した

らぜんぜん希望と合わなかったそうで、私に相談してきました。

あんまりインターネットとかやらない人なので、私が転職のときに使った

リクルートの病院の求人を教えてくれるサービスを紹介したら、都内の総

合病院に就職が決まったそうです。

リクルートの担当は若い男性で、小島さんだか児玉さん?だったそうで、

話を聞いてもらってそれだけでテンションあがってました(笑)
はっきりいって労働内容に比べて看護師の給料は安いです。みなさん勘違

いしてると思いますが・・・。それでも病院の人事担当に打診してくれて

経歴とかもアピールしてくれて条件を交渉してくれるのはありがたいです



先輩はやっぱり給料につられて夜勤もオッケーしたそうで、いま病棟勤務

してるそうです。(やっぱり忙しいみたいです、人手不足ですね)
年配の方は今の看護師の求人サービスがどれだけ至れりつくせりか知らな

いようですね、私が使った転職サービスはリクルートでしたが、ほかにも

いろいろあるようなので、試してみるのもいいと思います。われわれ看護

師の不平不満愚痴も親身に聞いてくれます、ありがたいです。
私が使ったリクルー トのホームページ>>

ただ、なるべく大手の会社にしておくのが無難だと思います。あまり有名

じゃないところは求人が偏るらしいですよ。(私の担当者から聞いた話で

すけどね)

50歳代の看護師さんとかも現役復職するときは転職サービス使ったほう

がいいと思いますよー。

リクルートのホームページへ>>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。